足止め風雲録

Master of Epic(MMORPG)における、日々の痴態を晒す日記。 ついに幕府を開き、次なる終着点はいづこ…。

Entries



新・其の六:前略、天守閣の上より

昨日は日本の勝利に酔いしれてて、結局INする事はなかった。

しかしホントに酔っ払ってたなぁ・・・

それほどサッカー通でもないんだけど、ついついお祭り気分に浸ってしまって・・・
っていうか理由なんかどうでもいいのさ。


酒が呑めればね (*´ー`*)ノ

やることが山積してて、酒を呑んでる暇なんかないはずなのだが。
まあやっちまったもんは仕方がないってことで一つ・・・







そんでもって昨日の続き。
ん~、続きと言うよりは街に帰ってきてからの事。

露店を一通り眺めてから精神上げの修行に出ようと思っていた。
すると、Ignazさんが探していた銃器90の技書「マッスルキャノン」を発見。

「買っておいて~~~」とパシらさr・・・Д

お礼に大砲で飛ばしてくれると言うじゃありませんか。
そんな楽しそうな事を断る理由なんてありはしないのさ。

街中じゃなんだからということで北西の舞台上に移動。
他にもFSメンバーで飛ばされたい人間が集まったところで、緊張とともに発射の号令が!


20050608010636s.jpg


「スゲーーーー!!!」
とか言ってたらSS撮るタイミングがズレた
 (つД`;)

しかし、空を見上げてみると・・・

20050608010642s.jpg


空への憧れは果てしないねぇ、などと思ってみたり。

大砲がこんな面白アイテムだったとは露知らず、その楽しさ故に色んな場所に上ってみたいという欲求が沸々と・・・

「どこでも飛ばしちゃる」というIgnazさんの言葉に、Midoricoさんが大聖堂に登ってた事を思い出した私。
おねだりにも成功して大聖堂へ向かう。

流石に「大聖堂」と呼ばれるだけあって、その屋根は高かった。
そう簡単には不審者を寄せ付けないのであろう、


20050608011856s.jpg


何か、マンガやアニメなんかでよく見かける間抜けなシーンのようだ・・・
何度も壁に叩きつけられる。

しかし諦めない、何度でも蘇るさ!
ってそれこそヤラレ役の捨て台詞っぽい(Д

でもそんな悪役にも日が当たる事はあるんだぜ、ということで、


20050608013101s.jpg


悪戦苦闘、砲撃手にも粘ってもらってようやく登頂に成功。

20050608013118s.jpg


ほら、朝日がちゃんと当たってるでしょう。

とはいえ「この世に悪の栄えた例はない!」と正義の使者が言うかの如く、


20050608013412s.jpg


最後はこうなる運命なのよね・・・

将軍になる前に、一足早く「天守閣」気分を味わうことができたのは大変嬉しい限り。
Ignazさん&大砲には感謝だ
 (シ_ _)シ


今回の件で、イーゴの気持ちが少し分かった気がする。
「人がゴミのようだ、フハハハハ!」
とか言ってんのかなぁ、アイツも・・・

Comment

大砲は面白いですね(。。
大砲役自身は飛べないのと、実は一つ設置するのに
結構なコストがかかるのが申し訳ないのですけど(、、
  • posted by Midorico 
  • URL 
  • at 2005.06/13 19:20 
  • [編集]

Midoricoさんへ

大砲、楽しすぎですねぇ。

>大砲役自身は飛べないのと、実は一つ設置するのに
結構なコストがかかるのが申し訳ないのですけど(、、
確かにそれを思うと申し訳ないですね・・・(ノ_<。)
これからは料金を用意して、元が取れるくらいぶっ放してもらおうかと・・・Д
  • posted by ちゃんぷる~ 
  • URL 
  • at 2005.06/13 19:59 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

