足止め風雲録

Master of Epic(MMORPG)における、日々の痴態を晒す日記。 ついに幕府を開き、次なる終着点はいづこ…。

Entries



其之六十七:今年もあと11ヶ月半となりました

時の流れは早いもので、今年も残すところあと11ヶ月と半月になりま…。
今日は仕事も休みであることだし、1週間ぶりの更新。


先程、初めてMoEのアニメを見てみました。1・2話両方。
パンダ♂の扱いに納得がいかないという点以外は、短く纏まっててアレなんじゃないかと。
アレじゃ分からぬか?感想なんてものは人それぞれなんだぜ、と。

でも本当に勿体無いなぁと思ってしまう、アニメ見てると。
あまり過去の遺産について言及したくはないんだが、ハドGMが存命なら、更に楽しめたんじゃないかな。
GMを知っていようがいまいが、彼らはアニメ上でも扱いやすいんじゃないかと思う。
知らない人も単純に楽しめると思うし、知ってればなお面白いだろうし。
島から離れてる人間を戻す呼び水にもなるんじゃないかな、とかね。
「ジ○ニーシャイニング!!」
とかテレビで見てみたかったかもね、かもね。
んまぁ叶わないんならさ、せめて

20070117153902.jpg


↑愚痴ってるジェームス君くらい出演させてあげてはどうかね…。
ビスク(実力)No.1ガードなんだからさ。


ん~、振り返るのはこれくらいにしよう。
とりあえず、
「パンダ♂をネタとしてだけ扱うのはやめてぇ。・゜(ノД`)゜・。」
とだけ言っておこうか。武骨ぅ、しっかりせぇ。


さて、この一週間は比較的コンスタントにINすることができました。
そうなってくるとようやく記事にできるようなことも出てくるもので。
というわけで1週間の出来事を一気に振り返ってしまおう。
次いつ更新できっか分からんしの(_ _;)


まずは、

20070117155736.jpg


久々のバハ。何ヶ月ぶりだったろう。
シップ狙い(1次回帰)で4~5周チャレンジするも、1回も成功せず。
成長途上な傭兵である上、道を忘れて迷ったり等迷惑掛けっぱなしだったな…。
成長してリベンジしないと。ってかシップ銃が…。



そんでもって、これ↓が今週のメインイベント。

20070117160726.jpg


ご無沙汰していた(私がね)酒場のVertBranche殿(Midorico師範のとこの美容師さん)。
カオス終了後にクロスchで地下水路ガイアツアーをやろうじゃないかということでいそいそ準備していたときにたまたまお会いする。
挨拶を交わしつつ、酒場さんの方でもガイアに行く予定を立てているという話。
折角の機会なのでぜひ合同でということになり、総勢20名強で地下水路を蹂躙。

20070117161637.jpg


↑グレイブンも形無し。殲滅まで1分掛かるか掛からないかってとこで。
数の暴力ってのは恐ろしいものね…。

20070117162011.jpg


ガイアもあっという間に逝ってたなぁ。
復帰間もないので撮る腕も鈍り(言い訳)↑写ってないけど…。

それこそ懐かしい顔が拝見できたのと、大人数でワイワイできたのとで非常に楽しい時間が過ごせたことは、同行させてもらった方々全員に感謝ですね。・゜(ノ∀`)゜・。



お次は、ぺにょ殿のお言葉で渓谷のMr.ゼウール討伐へ。
対エルガディンの反乱軍を指揮する総帥で、彼の落とす指輪をアレやコレして最終的にナジャに会えるという。
そういやまだナジャと戦ったことはない。
落とすものが落とすものなので混雑(張り付き?)しているようだし、まぁいずれ戦えればいいかなとは思う。
で、ゼウールだ。

こちらはぺにょ殿(弓)、たしぎ殿(弓)、私(銃)という遠距離砲PT。
特に回復役はいないが「反乱軍なんて大したことねぇぜ、遠くからチクチクやってりゃ楽勝さ」と高を括る私。
しかし甘かったよ、単体としても結構な攻撃力(強化されたとか)があり、油断してその取り巻き連中に絡まれるとピンチに陥ることもあるようだ。
…ようだってか全滅してしまったのだが(ノД`)
結局この後諸事情でお二人に迷惑を掛けてしまったことも、この場で再度謝罪しなければならない点である。
申し訳ございませんでした、修行しなおしますm(_ _;)m

なんだかんだで、最終的にミッションコンプできたのは救い。

20070117165217.jpg


キャプテン・リゴスに指輪を渡して手紙を受け取り、

20070117165346.jpg


ネオク山のオラージュ王に手紙を配達して完了。
手紙と交換でいただいたドラゴンストーンΩという石がナジャPOPに必要だとのこと。
試練というからには、いずれ超えなければという気分になりますね。

さて、その後日談としてというわけではないが、タイタンのQoAを覗いたことがなかったのでちょっと足を運んでみる。

20070117170028.jpg


と、そこで時代が変わって(Preから6年後?)渓谷の砦に出張っていたキャプテンを発見。
こういった同じNPCでも違う対応が見られるのも、時系列の異なる世界をまたぐMoEの楽しみでもありますね。



んで最後。
一族を増やしたはいいが、どれも中途半端なまま長欠していたのでどれから育てていいものやら悩む。
傭兵だの刀鍛冶だのペット使いだのと目移りするが、とりあえず刀鍛冶がもうちょいで複合2次。
鍛冶は既に100達成しているので、
20070117171304.jpg

残りの3スキルを上げる。

20070117171559.jpg

でぁ!
20070117171755.jpg

でぁ!
20070117171932.jpg

うぉぉぉぉおお!

ハガー市長に思いを馳せつつようやく複合2次。
やはり3次への道は厳しいな、と改めて実感。
将軍やらチャンピオンやらよく育てたなと我ながら感心する…。
余談ではあるが、パンダのマーチャント服って例の武骨じゃないかと思ってみたり。
メタルビショップにもなったし、そろそろMIN服が欲しいところだな。
早いとこ衣替えしないと…。



ということで非常に濃かった(久々だからそう感じるのかもしれないが)1週間。
これからもなんとか一定のIN率はキープしたいところ。
早くカオスにも復帰したいしねぇ。
では、本日はこの辺で。

Comment

NoTitle

お疲れ様でしたー
ナジャは人数が必要なので、今はそんなでもないみたいです。
3時間のインターバルがあるので、それだけ注意してれば大丈夫
じゃないかな?

今度機会があったら行きましょう(。。
  • posted by Midorico 
  • URL 
  • at 2007.01/19 14:05 
  • [編集]

Midorico殿へ

先日はお疲れ様でしたっ

>ナジャは人数が必要なので、今はそんなでもないみたいです。
ふむふむ、常に誰かが居るものとばかり思っておりましたです。

>今度機会があったら行きましょう(。。
有難いお言葉…ぜひぜひお願いしますm(_ _)m
  • posted by  
  • URL 
  • at 2007.01/20 23:31 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

