足止め風雲録

Master of Epic(MMORPG)における、日々の痴態を晒す日記。 ついに幕府を開き、次なる終着点はいづこ…。

Entries



新・其の十:マラソンに例えると・・・30㌔通過?

今週はイベントやら何やらでロクな更新もできずに過ぎました。
当然その分INしてた時間は長かったんですが。

ちなみに公式イベントについては面倒くさいので書きません。
3日間とも参加はしましたけどね・・・。
てかこの期に及んで3日分は無理
 ヽ(´ー`)ノ
それに加えて「ご立腹」なので、愚痴は追記の方で後ほど。



で、最近はひたすら真面目に修行に身を投じている駄目ザムライ。
最終目標が不真面目だとしても、その過程はあくまで真面目。
もう脇目も振らずに「将軍一直線」であります。
ここんとこその成果もボチボチ出始めてきております。


20050615202712s.jpg


まず、戦闘技術が70に。
ん~、今まで大して戦技も使ってなかったので今更な感じ?
今までどれだけ「駄目」だったかが分かるかも・・・。

そしてこの時点で一時凍結。
とりあえず戦技、包帯に関しては後回し。
いつでも上げられるから。

それより問題は「精神力」の方。
魔法をかけるついでに上がるスキルだから優先的にこちらを。
でもこれ本当にキツイ。
特に種族的な問題で魔法は不利なもんだから尚更・・・。


20050617200034s.jpg


ここまで上げるのも一苦労。
気にしながらやってると特に上がりが遅く感じるし・・・。

なもんだから、オルヴァン相手にして気を紛らわせながら回復魔法を使いまくる。
攻撃回避が90近くありHPはそれほど減らないから、リジェネを常時かかっている状態にしておけばあえてヒーリングを使う必要なし。
主にリバイタルでST回復をし、減ったMPはコンデンスマインドで早期回復を促す、と。
ひたすらこの繰り返し。

でもってようやく歓喜の瞬間が・・・


20050617225114s.jpg


やっとこさ精神力70達成。
それとともにシップが「サムライマスター」に。

複合二次ってやつですよ、ウフフ・・・。
将軍まであと一歩だ!
ってその一歩が洒落にならんのだろうが
 (;´Д`)

刀剣は既に90を超えてるし、回避はあと0.2程度で90に達するから問題はない。
残りのスキル。
筋力は80で一応STOPになっており、包帯、戦技は先述の通り。
やっぱ苦労するのは精神上げか・・・。

将軍への道はなかなかに険しい。
けどここまできたらやるしかないね。
今回シップがサムライに戻った事で、やる気が増進した感じだ。

でもINできる時間に変わりは無いけどさ
 (ノ_<。)
まあいいか、焦らず急いで・・・



そんでもってイベント終了後の感想を少々。



イベント、内容的にはまあまあだったんじゃないかと思いますよ。
Oβファイナルの時と比較すると感動こそなかったものの。

2~3日目は戦闘もできて楽しかったしねぇ。

20050616223513s.jpg


20050617203803s.jpg


↑な感じで。


でも、折角のイベントも最後の重要な場面でのsay・shout発言及びエモートで台無し。
あれだけの人数(700超)がいたから仕方がない、という話では済まされない。
勇気ある方がオークションchで注意発言してるにもかかわらずほぼ無視状態。
あまりの多さに絶句しました。
盛り上がる気持ちは分かりますが、あの場では当然控えるべきこと。

確か前回の「ユン」イベントの時はこんなに酷くはなかったはず。
E鯖の良い点はそうした結束とかマナーの良さだと思ってたのに・・・。
大変遺憾に思います。

たった一人の雑言が多くの呼び水となります。
たった一人のエモートで場の雰囲気が損なわれます。

まあ私の知る範囲では節度をわきまえた方しかいませんでしたけので、ここを読んでいただいている方には直接関係はないことではありますが。

日を追って、ここは削除すべきだと感ずれば対処しようと思います。
しばしの我儘をお許し願えれば光栄に存じます
 m(_ _)m

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • at 2005.06/19 14:07 
  • [編集]

イベントのときのMobってあんなにいたのね・・・
名前も見えてなかったさ ; ;

>イベント中
それは正直、僕も感じたねー。
まぁ、なんつぅかこれも含めてイベントなのかもしれないけどね・・・
  • posted by ざりがに 
  • URL 
  • at 2005.06/19 15:39 
  • [編集]

兄者へ

>イベントのときのMobってあんなにいたのね・・・
>名前も見えてなかったさ ; ;
LDする人が多かったのも頷けますね、
あのmobの数、あのPCの数では^^;

>まぁ、なんつぅかこれも含めてイベントなのかもしれないけどね・・・
個人の意識の問題なんでしょうが・・・
あまりの酷さに書かずにはおられませんでしたよorz
  • posted by ちゃんぷる~ 
  • URL 
  • at 2005.06/20 17:27 
  • [編集]

サムライ復職おめでとぅございます!
精神90は物凄く大変だと思いますけど、
応援してます(。。

aucって標準だと表示オフになってる
ので、見えてない人も結構いるのかも
しれないですねぇ(ooc廃止で以前より
は広まったと思うのですけど)
  • posted by Midorico 
  • URL 
  • at 2005.06/20 19:27 
  • [編集]

Midoricoさんへ

>サムライ復職おめでとぅございます!
 ありがとぉ~ございます!
確かに問題は精神力ですね。
操る側の精神力も試される気がします・・・

>aucって標準だと表示オフになってる
ので、見えてない人も結構いるのかも
しれないですねぇ
 吹出しOFFにしてる人だと特に気付かないかもしれませんね・・・
TPOに応じて、こちら側でsay・shoutは別枠にする等の対処をするしかないのかなぁ、とか。
  • posted by ちゃんぷる~ 
  • URL 
  • at 2005.06/21 18:55 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

