足止め風雲録

Master of Epic(MMORPG)における、日々の痴態を晒す日記。 ついに幕府を開き、次なる終着点はいづこ…。

Entries

スポンサーサイト


雑記の弐:Musical Baton

帰ってくるやいなや、日課のブログ覗きをしていた私。

何やらMidoricoさんキギさんのところで音楽に関する記事がなかなか面白い。

「ふむふむ、Midoricoさんの方は大方分かる、が女王の方はマニアックすぎて分からん・・・が面白いのは何故だ
(;゚Д゚)

などと共感を覚えたりしつつ一喜一憂していると、とんでもないことに私にそのバトンを・・・


い、いいのか( ̄□ ̄;)!?

という感じで。
折角頂いたものだし、修行尽くめでネタもないので便乗させていただこうかな。

んじゃあ全4問をビッシビシ答えて行こうかね。



[第一問]
◆コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量


>2.18GB

マイミュージックフォルダに入れてる曲だけですが。
まだフォルダ移してないのを含めると・・・2.5GBくらいかな。
てか3月にPC買い換えた時に消えてしまった分が確か20GBくらいあったような・・・
悲しかったよ、あの時は・・・(遠い目



[第二問]
◆今聞いている曲


>仮面ライダーBLACK RX(OPテーマ)

いや冗談抜き、マジですってば。
宮内タカユキ氏の声が渋すぎ・・・特撮物のOPは燃える何かがあるね、絶対に!
日曜から今週のテーマとして流してます。



[第三問]
◆最後に買ったCD


>Puddle Of Mudd 「Come Clean」

このアルバムの5曲目に「Blurry」という曲が入ってます。
PS2のシューティングゲーム「エースコンバット5」で使われてる曲。
私もそれで知ったんですけど・・・。
滅茶苦茶カッコイイんで聞いて損はしないと思いますよ。



[第四問]
◆よく聞く、または特別な思い入れのある5曲


>1. Gabriela Robin 「After,in the dark」

洋楽かと思いきや、マクロスプラスのサントラ収録曲だったり。
菅野よう子氏はやはり凄いな、と。
他にも色々ありすぎて困るんですが、特にこの曲が一番好き。
その関連で坂本真綾さんも聞いたりしてます。


>2. Michael Jackson 「Heal the World」

最近の彼については悲しい限りですが、誰もが知る偉大なアーティストであることは不変。
「King of Pops」の称号を与えられる人は、今後も恐らく出てこないだろうと私は思います。
名曲ひしめく中で、落ち着いたこの曲が最も聴く機会が多いかな。


>3. LOVE PSYCHEDELICO 「裸の王様」

何ともいいがたい脱力感が心地よいLOVE PSYCHEDELICO。
「Last Smile」や「Everybody needs somebody」なんかも好き。
地味なんだけど何かあるとよく聴いて癒されてます。
別に「癒し」という感じでもないかもしれませんが・・・。


>4. サザンオールスターズ 「みんなのうた」

カラオケでいつも必ず歌う曲。下手だけど・・・。
一人で夜中に愛車ロメオを走らせている時に大声で歌うのもストレス発散方法の一つ。
その割には全然上手くならんなぁ
(;´Д`)

>5. 徳永英明 「壊れかけのRadio」

生まれて初めて買ったCD。
私の原点。そして恐らく終点。
これだけは何物にも変えられない。




以上。

ん~、こうして改めて考えるとやはり書ききれないものも多いな。
上に挙げたのは邦楽ばかりだけど、一応洋楽もOASISとかOffspringとかetc・・・
World in Unionって曲も凄くよくて、とか。
邦楽も数えたらきりがない。

音楽に関しては雑食(飯も雑食か)なもんで、広く浅くといったトコですねぇ。


そんなこんなで、これはまた誰かにバトンを渡さないといけないのか。

そうだな・・・

どうしてもクロス内になってしまうかな
(;;

Epic of Prologue キスク隊長

ざりがにレポート ざりがに兄者

BLUE WIND GARDEN プロムさん

Style of my own  エルザムさん

そんでもって私が舎弟にさせられた、

ロジニッキ     Cyl姐御!


こんなところかな。

果たして何人反応してくれるのだろうか・・・
見てるかなこれ
 (;Д;)
スポンサーサイト

Comment

むむ、みどりこ殿とキギ殿にバトンを見ましてからわらわも日記をつけました
のじゃけども、ざりがに殿のところが重なってしまいましたですのう(、、

でも、チャンプル殿にも2つのバトンが参りましたですじゃて、大丈夫ですかの?^^
  • posted by もみじ 
  • URL 
  • at 2005.06/23 01:11 
  • [編集]

もみじさんへ

>ざりがに殿のところが重なってしまいましたですのう(、、
重複するのは特に気にしなくても大丈夫です↓

>チャンプル殿にも2つのバトンが参りましたですじゃて
そういう事ですから^^;
  • posted by ちゃんぷる~ 
  • URL 
  • at 2005.06/23 21:51 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback

どうやらMusical Batonというのがチャン君とMOMIJIさんとキスクさんから回ってきたようですな・・・って回って来過ぎーーー!!あ、もしかして人気者だからとか?いやー照れますなwほかのブログさんでも結構やってる人を見るので、はやってるのかな?で、これは音楽のこと

メニュー

