足止め風雲録

Master of Epic(MMORPG)における、日々の痴態を晒す日記。 ついに幕府を開き、次なる終着点はいづこ…。

Entries



其之十四:深く静かに潜行せよ

気付いたら7月に入って一回も更新をしていなかった。

本当に修行漬けの日々が続いてるし、現実でも周囲が慌しい・・・。

その現実の事は、追って雑記にでも書こうと思います。
暗~い話になってしまうのは目に見えているのだけれども。



まあ島での生活に話を戻しますと、一応成長もしているわけで。

やっぱり簡単じゃあないですよ精神力上げるの。
何を今更とお思いかもしれないが。

でも重点絞ってやってればそれなりに要領も掴めてくるもんです。

80超えてからは本当に苦悩してました。
だって一日で1.0上がるか上がらないかってトコでしたし・・・。


んが、しかし!

昨日は2.0一気に上がったぜ、フフフ・・・ヽ(´ー`)ノ

というのも、修行に適した場所を見つけてしまった感が。
そう、これからはその場所を敬意を込めて聖地と呼ぼう。


聖地イプス峡谷!

滝あり、強いMob(サベ)あり、広大なランニングコース(?)ありと、修行するにはうってつけ。

その中でも荒行といえるのが「海溝往復の行」である。

実際潜ってみればお分かりだと思うが、浮上には潜行よりも負荷がかかる。
まさしく「行きはよいよい、帰りは怖い」だ。
その中をひたすら回復魔法で乗り切る。
じわじわとHPを削られるのがアンチマクロ対策になって・・・るのかは疑問だが、地上よりも明らかに上がりが良い。

一昨日の時点で84.0だったので、昨日はそこからだったものが、INして1時間程度で


20050704204439s.jpg


さくっと85.0になる。

その後も資金と相談しながら、金欠になりそうになったらネオクでオルヴァン先生から肉をカツアゲ。
聖地に飽きてきたら場所を転々としつつ魔法魔法・・・。

で、ミーリム海岸にいた時に


20050704235807s.jpg


精神が86.0を迎えたのだが、タイミングが・・・
全くもって情けない限り

 (ノ_<。)

まあSSはいいさ、ちゃんとスキルは上がってんだから。


そんな訳でこれからは海溝に潜りっぱなしになりそうです。

果たして後何日で目標の92.0になるやら・・・。

Comment

いつの間にか86ですか^^

目標まで後6、手伝える事があれば手伝いますね^^

って、俺もSBに精神1.0取られたので上げなきゃ;;
  • posted by セラヴィ 
  • URL 
  • at 2005.07/05 20:12 
  • [編集]

修行を乗り越えたとき真の境地が見えます。

まずは煩悩を捨てるのです。
  • posted by 匿名希望P 
  • URL 
  • at 2005.07/05 21:31 
  • [編集]

セラヴィさんへ

>目標まで後6
そうですねぇ、近いようで遠い・・・

>って、俺もSBに精神1.0取られたので上げなきゃ;;
修行なら付き合いますぜ、一緒へ滝に打たれに(;´Д`)


匿名希望Pさんへ

>まずは煩悩を捨てるのです
人間には108つの煩悩があるらしいな。
それを全てすてられれば、おそらく将軍ではなく僧侶になってそうだぜ・・・
  • posted by ちゃんぷる 
  • URL 
  • at 2005.07/09 11:15 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

