足止め風雲録

Master of Epic(MMORPG)における、日々の痴態を晒す日記。 ついに幕府を開き、次なる終着点はいづこ…。

Entries



其之十伍:カレー道場

「具が、多~い!!」
っていきなり何を言い出すんだ・・・。
しかし小野伸二がバーモント育ちってのは明らかに言わされてるだけだろう。
ちなみにダイアロスのカレーにもりんごが材料として含まれている。
って事はまさか・・・島のカレーはバーモント!?
んなわきゃないって。

先週の金曜日に行われた「はらぺーにょ」さんのカレーカツ華麗なイベントのレビューを。
ん~、時間経ちすぎな気がするのはご愛嬌。
しかも久々でSS撮るの忘れてるし、っていつものことか
(;´Д`)



FSクロスきってのパフォーマーである、はらぺーにょさんがカレーを題材にした歌と踊りを披露。
身近にあれだけの才能を持った方がいるのには感動
(ノ_<。)

その演技は本当に素晴らしいものでありました。
肝心なSSを撮ってないのが残念というか何というか・・・。
おそらく今後またどこかで演技してくださる機会もあると思うので、今回見ることのできなかった方はぜひ次回にご期待を。

で、何故そんな事態に陥ったのかというと、妹が大役を仰せつかったからに他ならない。
実は公演の数日前に、カレールーの仕込みを手伝わせていただいてたのが妹。
まさか本当に劇中で完成までお供することになろうとは・・・。


20050716221827.jpg


こんな感じで。
人前で料理を作る緊張感ったらそりゃあもう・・・。
肉を貰い忘れてキッチンに立った時に「あれ?作れない!」と冷や汗を流してみたり
(;;)
失敗だけはしないように慎重に、なんとか100皿を完遂しました。

20050716223307.jpg


配布をし、食すと同時にその効果ゆえか、アルシーさんが言うように一斉に走り出す観客の皆様。
画面後方で変身をしているのは一部の某戦隊員の方のみの能力なようなので、一般の方は悪しからず・・・。

その後、パフォーマンスは後半の演目へ移り、楽しい時間はあっという間に過ぎていく。


20050716225113.jpg


で、終了、大団円~!

となるはずが・・・


20050716230430.jpg


記念撮影を前にして演者が・・・(;゚Д゚)
どうやらカレーだけでは足らずに闇鍋なるものを食した模様。
しかし逝ってなお「カツ丼が食いたい」と言う・・・。

まさしく、


200507162305432.jpg


初代「渡辺文雄(誰?)」氏から
4代目「宍戸錠」
6代目「梅宮辰夫」
7代目「村野武憲」
8代目「辰巳琢郎」
9代目「山下真司」
10代目「宍戸開」
11代目「松岡修造」

と続く万歳の系譜に新たな歴史を刻む名言を残す(Д

舞台が実装されたらまたぜひ演じてもらいたいなぁと。
もうじきみたいなので楽しみにしようと思います。
今度は見る側専門で(^^;)
INが滞ってるとキー捌きが不安でしょうがないぜ・・・。

以上!




以降、余談として。

上の系譜を見てると、
「なんだか幕府っぽいなぁ」とか思ってみたり。
「万歳幕府9代将軍山下真司」みたいな感じで。

というわけで、とりあえず崇めてみよう!


200507162247362.jpg


ははぁ~っ m(_ _)m

貴重なものを貰っってしまったお礼の一コマから。
体験自体が貴重なものでもありましたけどね・・・。
お疲れ様&ありがとうでした!

Comment

ちわっす~、はらぺーにょです。
お忙しい中、INしていただき、
シェフ:シャンプーには大変お世話になりました。
ライブでのカレーライスコンバインおつかれでした~。
シェル・レラン、シャンプー、今後ともよろしくー!!なのですよ。
ダイアロスの地で復帰楽しみにお待ちしてますです。
  • posted by はらぺーにょ 
  • URL 
  • at 2005.07/22 20:39 
  • [編集]

はらぺーにょさんへ

イベント、お疲れ様でした!
こちらこそ大変お世話になりまして^^;

そろそろ周辺も落ち着いてきたので、復帰できそうです。
その報告は追って次回に・・・

これからもよろしくです!
  • posted by ちゃんぷる~ 
  • URL 
  • at 2005.07/25 01:22 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

