足止め風雲録

Master of Epic(MMORPG)における、日々の痴態を晒す日記。 ついに幕府を開き、次なる終着点はいづこ…。

Entries



其之弐十弐:甲子園(高校野球)には感動がある、じゃあMoEには?

毎日暑く、夏真っ盛りといった今日この頃。

そんな季節にあって、所謂「夏の風物詩」とも言われているのが、全国高校野球選手権大会。
いやぁ、若人たちが繰り広げる熱戦に外の暑さも忘れて(クーラーをガンガンに効かせた社用車だからというのは内緒・・・)ラジオに聞き入る。
次の営業先への道を間違うほど、1プレイごとに一喜一憂している私を信号待ちで隣についたドライバーはどんな目で見ているのだろうか・・・。

そんな甲子園には毎年のように感動の場面がある。

んじゃMoEには感動はあるのか?パリは燃えているか?

・・・。
パリはともかくとして、島の生活にも感動はあった。

6月の半ばあたりに我らがFSクロスの創始者、隊長キスク氏がD鯖へ完全移籍宣言(違うって?)をした。
公式イベントや、何たらってパフォ祭りの準備等でちょくちょくE鯖にも来てはいたけれども。

移籍に関しては止めるようなことでもないし(男はオオカm・・・)、頑張って下さいと気持ちよく送り出したい。
そこでプロムさんが発案者となり、移籍記念に謝恩アイテムを向こう(D)で渡そうではないかということに。
偶然にもプロムさんが「クロス」という名前のキャラをDで持っていたこともあり、MG(ハイキャスターローブ<クロス>)を目指しての約2ヶ月。
Eのメンバーが総出でDに繰り出し、材料を集めてはクロスさんに渡し、方やクロスさんはその材料でMGが可能になるスキルまでアップさせる。
皆ほぼ1からの状態であったにもかかわらず、時間を割いてDに出向き、ようやく先日MGが出来たという。

渡す日取りに手惑いながらも、ようやくその時を迎える。

それが昨日の出来事。


20050809232452.jpg


クロスさんの挨拶から始まり、

20050809232543.jpg


贈呈式を終えると隊長が号泣し、

20050810002713.jpg


一人一人隊長への激励の言葉を述べ終えた後、はらぺーにょさんが得意のパフォーマンスを披露。
ちなみに隊長が逝ってるのはあくまで気のせい・・・。

そんなこんなで、


kandou1.jpg


島にもある感動・・・。

素晴らしいドッキリ企画、泣かせることもできたし、

大成功!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ


と言いたいところではあるが・・・。

以下、反省点
 m(_ _)m




ん~。

上のように書くと一致団結、素晴らしい成果ではないか!と言いたくもなるところではあるが・・・。
私はというと、日々Eでの修行に明け暮れ、また7月に入ると現実でも大わらわでINもままならず。
また、Dで私が以前使っていたキャラ(といっても総スキル350程度)は何故か軍属しておりこの企画の為に作ったFSにも入れず新キャラを作成しなおしたり。

何やってんだ私は・・・
ってか何か役立つ事をしたのか・・・
(;´Д`)

とはいえ終わった事を悔やんでいても何にもならぬ。
なので、私として出来る事。

実はまだ将軍にもなってはいないのだが、以前隊長から「前祝」として貰い受けたものがある。
それはそれは大層高価なもので、将軍にはピッタリの逸品。
未だ私の中では、装備する資格を自らに与えることができずにひたすら修行に身を投じているわけで。

その封印を解いて装備した姿を見せる。
成長した事が一番の供養じゃなかろうか・・・(Д

感動に浸りつつもそんな事を考え、より修行に打ち込もうと思い立った私でありましたとさ。

Comment

感動した!!

いい思い出をほんとにありがとうw

俺もD鯖で早く強くなれるよう頑張るからチャン君も早く将軍になれるようがんばれ~!!


  • posted by キスク 
  • URL 
  • at 2005.08/11 04:27 
  • [編集]

隊長へ

思い出にするにはまだ早いですよ、フフフ・・・

>早く将軍になれるようがんばれ~!!
ええ、そろそろ終わりが見え始めてきてますんで、せめて8月中には(;´Д`)
  • posted by ちゃんぷる~ 
  • URL 
  • at 2005.08/12 02:01 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

