足止め風雲録

Master of Epic(MMORPG)における、日々の痴態を晒す日記。 ついに幕府を開き、次なる終着点はいづこ…。

Entries



新・其の参:地底探索

フォォォォォォォォォォオ!!

今日の俺は最高だ!!

頭からナニまでビンビンだZE!! Д


てか昨日は鬱ってて(ただの頭痛)夜の9時半に就寝!
そのお陰か今朝のおメザはバッチリ!
てか普段の睡眠時間の3倍も寝りゃあ当然か・・・

なにはともあれ本日は絶好調夜露死苦!
さっさと更新済ませてINしたいYO!


で、本題の「地底探索」だ!

地底探検といえばこのゲーム↓しかない!


img10521265798.jpg

ファミコン時代を知る者であれば、一度はお目にかかったこともあるのではなかろうか。

史上最弱といわれる主人公を擁し、「クソゲー」との称号まで得た、今をして尚、一部のコアなファンを持つ伝説ゲーム。
興味を持たれた方は「スペランカー」で検索していただくか、あるいはここのFlashを覗いていただけると分かるかと。


まあしかしアレだね。
MoEの世界でも、まさしく「スペランカーの主人公」気分が味わえる場所があるぜBrother。

今回はそこを含めたお話・・・


さて、変な口調は余計な疲労をもたらすので通常モードに切り替え。
とはいえ元々が不健全な人間だからさして変わらんかも・・・


明日の夜9時(カオスとかぶったら終了後)からFSのメンバー数人で地底探検ツアーをする予定になっておりまして。

ツアー行程としては地下墓地→タルパレ→エイシス(キング)というトコかな。
パレスを除いた他二箇所に関しては最奥まで突入するという。

エイシスはまあいいとしても、地下墓地の最下層って確か「世界で最も激しい戦闘区域」じゃなかったっけか・・・
一昨日聞いた限りでは多くて6人だったかな?
果たして無事にアスモダイの首を取れるのだろうか
>(;´Д`)


そんな感じでFSチャットで話をしてたら
「エイシス、少なくとも回復(リザ)役の人はイクシオンの友好取っておいた方がいい」
ということになり、蘇生第一人者のセラヴィさんとエルザムさん、道案内にIgnazさんと私、計4名で一足早く下見&友好上げの為にタルパレへ。


20050602004859s.jpg

パレス入り口。

ここまで来るのに、以前何度SBの世話になったことか。
橋から落ちて落下死。
坂で足を踏み外して落下死。
アサシンに殴られ撲殺死。
キノコにスパーク貰って魔法死。
実に最弱主人公になった気分を味わえたもんだ。
未だに落下死は怖いけどさ・・・

しかし今回は友好ない人も含めて無事到着。

めでたしめでたし!


ってまだ終わりには早い
 ┐(´~`;)┌

ここまでは無事でも、気を抜けないのがパレスの良いところでもあり悪いところ。
扉を越えて内部に突入すれば一瞬に危険地帯。



20050602001839n2s.jpg


嵐の前の静けさ。
すると背後から忍び寄る影が・・・

でもって戦闘開始!


・・・またSSないや
 (ノ_<。)


仕方ない。んじゃ恒例の音声のみで!


セラヴィはパーティに言った:ここがタルパレか、緊張するであります!

Ignazはパーティに言った:単独行動は死を意味すると思え!・・・って言ってるそばからいない!敵の罠か!?

セラヴィはパーティに言った:手厚い歓迎だ・・・グハ。

エルザムはパーティに言った:て、敵襲!背後より敵機<タイフーン>がセラヴィ隊員を風圧で!

Champlueはパーティに言った:前方からも<ルーク>6機確認、それに未確認機一機!デカイ・・・

Ignazはパーティに言った:あれは・・・敵主力機の一つ<パラディン>だ!各員、命が惜しくば接近はするな!・・・って言ってるそばから突っ込むな!気でも触れたか!?

Champlueはパーティに言った:武士道は、逝く事と見つけたり・・・家族によろしく言っておいてくれ、すまん!

Ignazはパーティに言った:馬鹿野郎が、無茶しやがって・・・

エルザムはパーティに言った:セラヴィ隊員、今助けに行くぞ!どこだ!

セラヴィは叫んだ:位置確認・・・ん、水面がおかしい!?だ、だめだ!今こっちに来ちゃいけない!

エルザムはパーティに言った:ばかな!水中で被弾だと!

Ignazはパーティに言った:<スクリュー>か!開発が進んでいたとは聞いたが、実戦に導入されていたとは・・・退避せよ!

エルザムはパーティに言った:だめだ、水中じゃ弾幕が使えない!グファ・・・

Ignazはパーティに言った:くそう、壊滅だ。まさかこんなことになろうとは・・・ごめんよ母ちゃん・・・




なんてことはなかったけどね(Д

確かに途中でどっかのPTが引っ張ってきた大群と接触したりもしたけど、一言もなかったから助けもせずに傍観してたし・・・

どうやら友好も取れたようなので、キリのいいところでパレスを後にしてキング見学へ。


20050602005020s.jpg


パレス入り口の手前にあったパネルを踏むと流されるようにこの滝に着く。
エイシスイクシオンがいるところね。
そんなギミックがあったなんて知らなかったから正直ビックリ。
まだ試した事のない方はぜひ一度ドウゾ。
ウォータースライダーみたいで楽しいから!


20050602005033s.jpg


んでもってその滝から更に飛び降りて、奥へ進むと・・・

20050602005753s.jpg


王様とご対面。

しばらく眺めてたんだけど、
「キング叩くと周りのソーサラーやらタイクーンは果たしてリンクしてくるのか?」
という疑問が。
そこでIgnazさんと二人で、強さ確認も含めて叩いたら・・・


秒殺!?

やっぱリンクしてくるのね・・・
明日はこの取り巻きをどうするのかが問題。
まあ二人で仕掛けたこっちも悪いんだけどさ。


下調べとしてはこんなトコ。
明日のツアーが楽しみですわい。


しかし、更新サボってるとロクな文章が書けんな・・・
やはり毎日書く癖をつけんと内容がボロボロだ
 (;´Д`)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

