足止め風雲録

Master of Epic(MMORPG)における、日々の痴態を晒す日記。 ついに幕府を開き、次なる終着点はいづこ…。

Entries



其之参十壱:趣味・嗜み

将軍になったものの、多少スキルに余裕がある。
とは言ってもほんの僅かだけれど・・・。

そこで、その余裕を利用して何か趣味というか、将軍としての嗜みを得ようじゃないかということで・・・


20050826224631.jpg


銃、始めました。
(格好は気にしない・・・)


将軍であるからして和風な趣味でもと思ってはみたのだが。
趣味の王道「盆栽」栽培スキルが未実装(実装されたとしても盆栽は恐らくないとも思う・・・)。
はたまた、優れた鍛冶屋さんの銘入りカタナを集めては日がな一日眺める、というのでは特にスキルがなくてもできてしまう。
それじゃあ意味がないじゃないか。

そこで、Midorico師範が弓を嗜んで結構重宝しているということだったので、その時に思いついた銃を始めようということに。

戦国時代にも火縄銃はあった。
かの坂本竜馬も懐には銃を忍ばせていた。

銃、いいじゃないか。


20050826224259.jpg


始めてみると、これがなかなか面白い。
確かに命中率が低くて当たらないことも多いが、遠くの敵が怒り心頭、駆け寄ってくるあの様はなんともいえず・・・。
当たらない分、しとめた時の愉悦は何とも言えない。

あまりの楽しさに折角FSのきりか姉様に作ってもらったライト弾もあっという間に撃ちつくす始末。
こんなことをしていたら衝動買いとも相まって本当に金が底を尽きそうな予感が・・・。

Comment

ぉぁ、チャン君も銃始めたのね。

>命中率が低くて当たらない
どうにもパンダだと小さい敵には当たりにくいらしいねぇ・・・

あ、銃は消耗が激しいから壊れたら作ったげるよー
  • posted by ざりがに 
  • URL 
  • at 2005.08/28 00:23 
  • [編集]

兄者へ

>ぉぁ、チャン君も銃始めたのね。
始めちゃいました、楽しいですねぇ・・・w
とはいえ、あくまで嗜む程度ですが^^;

>あ、銃は消耗が激しいから壊れたら作ったげるよー
確かに消耗激しいですね。
貯金の消耗もまた激しい・・・(ノ_<。
今度作成お願いします!
  • posted by ちゃんぷる~ 
  • URL 
  • at 2005.08/29 02:36 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

