足止め風雲録

Master of Epic(MMORPG)における、日々の痴態を晒す日記。 ついに幕府を開き、次なる終着点はいづこ…。

Entries



其之参十伍:「アマ」と言えば・・・

本題に入る前に少々。

本日NGKに調整が入りました。
先日も書きましたが、望まれていた対処が早急になされ私としては非常に嬉しい限りです。
これを機に、またお祭りのようなカオスが楽しめるようになれば言う事はありません。

という事で、決まり文句はアレしかない・・・


そうだ、カオスへ行こう!
(ノ⌒∇⌒)ノ


週末、お時間があれば是非カオスへ足を運んでみて頂きたいです。
今までヤラレタ鬱憤を晴らし、名実共に「タコ殴り」に行きましょう!

・・・ああ、そうだ。

自称カオスファンを名乗るのであれば、週末(金曜日)になったらカオスの時間を書いておけばいいかも・・・。
よし、んではこれから金曜日になったらカオスの時間をUPするようにします。
とはいえ、Wikiからの転用になりますので、データや戦績の詳細はそちらを見た方が早いですけど・・・。

まぁ目に触れる機会が増えた方がね!宣伝しないと!

今後は新しく「たけし城」というカテゴリーを作りますので、そちらで。
扱いは今までの記事と同じになってしまいますが。
なんせ私にはHP作れるほどの知識がないものですから・・・。





では本題へ。

島での生活も長くなってまいりますと、色々なものの呼称も覚えてくるものであります。
短縮されたり、隠喩を用いてみたり等様々です。

一例としては

・パンデモス=パンダ
・エルモニー=モニ
・イクシオン=いっちょん
・NGK=貞子
・SGK=兄貴
・オークジャイアント=豚王
・異端者=拝火教

等々といったところでしょうか。

そんな中。
じゃあ「アマ」といえば?
そう、「尼」と呼ばれているのが彼女たちですね。


20050902181702.jpg


レク丘(レクスールヒルズ。これも略称になるのかな)を我が物顔で占拠している「アマゾネス」さん達であります。
(・・・アップにすると改めてグッとくるものg・・・)
ビスク東城門を出て南東に進み、断崖に建設されている橋は、これまた通称「尼橋」なんて呼ばれたりもしていますね。
何故か飛び降りのメッカとしても有名ですけれども・・・。

さて。

この島で「アマ」という言葉ですら我が物顔にしている彼女達。
しかし!
先日のパッチで、そうは問屋が卸さなくなりました。


20050902034112.jpg


これが正しいアマ(海女)の姿だ!
ヽ(`Д´)ノ


とうとう海苔が収穫可能になりましたね。
場所はワラゲ(WarAge。これは直読みですね)のミーリム海岸。
周囲に大デンキウナギがうようよ泳いでる危険地帯ではありますが、なんとか粘って50枚の新鮮な海苔をゲット!
そしていよいよあの料理が!


20050901171725.jpg


夢の「カツ丼」がついに完成!
その他にも、イクラやサメの握り寿司やお握り、納豆巻き、うな丼・・・。
もう「素晴らしい」の一言です。

料理のレシピに関しては、他の生産系と比べても少なくはない方だとは思いますが、それでもまだ物足りなく感じます。
二十日大根の処遇、とうもろこしを使った有益なレシピ、岩茸・アースマッシュルーム・ワラビの存在の不気味・・・。
もっと島の食生活を豊かにする為、妹にもハドソンにも頑張ってもらいたいと思う次第であります。

その間、将軍は寝てるんですがね
ヽ(´ー`)ノ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

