足止め風雲録

Master of Epic(MMORPG)における、日々の痴態を晒す日記。 ついに幕府を開き、次なる終着点はいづこ…。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Chaos Age(9/3~9/4)結果&レビュー

開門時間:「風の日」18:00

9/3(土) 04:37:49

9/3(土) 14:42:37

9/4(日) 00:47:25

9/4(日) 10:52:13

9/4(日) 20:57:01

今週は以上の計5回となっております。
やはり日曜の最終回あたりが人出が多そうな予感です。
パッチの影響で、もしかしたら3回目もいけるかなぁ・・・。


chaos7.jpg


結果は↓「続き・・・」へ




一回戦:9/3(土) 04:37:49開門

NGKに調整が入ってからの初戦。
早朝ということもあって人出はまばらでしたが、それでもこの時間にしては珍しい70名前後の方がいらしてました。
調整に対する期待値が窺われます。

私は運悪く(?)SGKとの対戦になり、


chaos8.jpg


火の門は以上の人数。

しかし、早朝にもかかわらずセイクリやリザを持った方が結構いらしゃっていて粘る粘る・・・。


chaos9.jpg


奮闘及ばず一体目の撃破も敵わなかったのですが、

chaos10.jpg


それでも24時間戦い続けた結果の宇宙は、また格別であります。
火の門ではこうした楽しみがあるので、人数の少ない時にはなるべくこっちに来られる事を期待してもいます。



二回戦:9/3(土) 14:42:37開門

不覚・・・。
昼寝から覚めてINしてみると開門時間が過ぎている!
慌てて湖底の溝を泳ぎ未来には着いたものの、雪原の途中で沌の日になってしまった・・・。
ゴメンナサイゴメンナサイ
・゚・(ノД`)・゚・。

結果としては、辺境突破ならず。
地の門63人で敗退。
火の門84人で同じく敗退。

が、敗退と言えどもNGKに関しては本体戦までいったとか・・・。
次の回に期待がかかった結果でもありました。



三回戦:9/4(日) 00:47:25開門

この回は時間も丁度良く、事前の期待通りの大賑わいとなりました!
両門制覇への期待も一段と高まります。

私は念願のNGKとの対戦となり、地の門は


chaos12.jpg


辺境を突破してきた方々と合流してこの人数。
そして見事NGKを撃破!

火の門も253人でSGKを撃破し、実に7/31日以来となる完全勝利
・゚・(ノ∀`)・゚・。

長かったトンネルをようやく抜け出し、カオスにも復調の兆しが見え始めてきました。

そして気になる点が一つ。


chaos13.jpg


NGKの顔が以前と比べて恐ろしくなったような・・・。
本当に呪われそうです
(;´Д`)


四回戦:9/4(日) 10:52:13開門

日曜の午前中ということもあって、両門合計で90名弱。
前回と比べ落ち着いた雰囲気でした。


chaos11.jpg


まぁ、この格好が落ち着いているといえるかは疑問ですが・・・。

私はまず辺境に飛ばされ、突撃も虚しく即逝。
再突入したのが火の門。

24時間の熱戦の末、敗れはしましたが充分に堪能することができました。
が、この回粘れた要因の一つとして考えられる事。
回復の方や武器・触媒配布の方が、ちゃんと戦える援護をしてくださっていた事が挙げられます。
本当に感謝感謝です!
m(_ _)m

結果としては、辺境突破ならず。
地の門46人で敗退。
火の門47人で同じく敗退。

ちょっと一息、といった回でした。



今週最終回:9/4(日) 20:57:01開門

先週に引き続き、時間的に見て完全勝利の大本命ともいえる回。
人足は予想を遥かに超え、先週の最終回を100人ほど上回る約600人!
凄すぎです、一体この一ヶ月どこに潜んでいたのやら・・・w
三回戦の人数を超えている時点で、この回も完全勝利が約束されました。

私が挑んだのは地の門、NGK。


chaos14.jpg


ご覧の人数で戦いました。

結果としては、辺境は見事突破!
地の門295人で勝利!
火の門275人で同じく勝利!

今週は計4回の参加となってしまいましたが、地・火ともに2回づつとバランスはとれていました。
地の門でしか勝利できなかったのは、きっと今までNGKに勝てなかった分を味わいなさいという思し召しと前向きに考え・・・。



総括としては、やはりNGKの調整が大きくものをいいました。
200人を超えているのに勝てないようでは、現状を考えた際に人足が遠のき、過疎そのものに繋がっていってしまいます。
特にカオスペットであるウーの進化に必要な素材が勝利する事でしか得られない事を考えると、それは大きなネックになります。
進化を導入した以上、運営側としてもその部分に関しては力を入れたいという意図が汲まれますし、調整を行わなければ矛盾が生じたままであったことでしょう。
いずれにせよ、カオス戦が再度活気を取り戻してきた事に関しては、調教を取っていない私にも充分喜ばしいことであります。
今後また有用でなく無用な調整が行われない事を節に願う次第。


chaos15.jpg

初めて拝見したウーの進化系の一つ、ケツァルコアトル殿と一枚。
里帰りに来ていたようです
(´▽`)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。