足止め風雲録

Master of Epic(MMORPG)における、日々の痴態を晒す日記。 ついに幕府を開き、次なる終着点はいづこ…。

Entries



Chaos Age(9/17~9/18)結果&レビュー

夏も終わり、段々と涼しげな風が吹くようになってきましたね。
暑さが苦手な私にとっては嬉しい事この上なし!
四季の中でも冬が一番好きなもんですから。
もうウキウキでございます
(´ー`)y━~~

さて、今回もカオス9/17(土)~9/18(日)の模様をお届けします。
しっかり書くと結構長くなってしまうので、今回から追記形式をとります。
趣味の世界に近いものもありますんでねぇ
^^;

chaos37.jpg


↑時の間のカオスの奔流を眼前に意気込む一瞬。






第一戦:9/17(土) 07:47:20開門

今週の一発目は土曜の朝から。
今までの例に漏れず、人数は開門時に29人とやはり少ない。
まァしかしこのくらいの人数であれば24時間耐久ができるというもので・・・。

私は地の門へ赴き、2時間程待ってたのですが、

chaos26.jpg


3人とか・・・(;´Д⊂)
最終的には21人になりましたけどもねぇ。
いつか神獣を独り占めできる時が来そうな予感がする、フフフ。

というのはさておき。
最近スワン等、カオスでも大活躍なダンサーの方々。
今回は待ち時間中にもこんな出来事が↓


chaos27.jpg


フリフリフリフリフリ・・・
下着姿の艶かしい腰にパッションフリフリフリ・・・


chaos28.jpg


いたずらな感じのニュタ♀の表情。
それとは裏腹にすっとぼけた感じのパンダ♂。
「み、見てないぜ俺は!パンツなんk・・・」
と言い訳がましい顔でもあるのがなんともいえず・・・
(´ω`)b

「レッツダンス」で踊らされる人々なわけですが。
いや、なかなか楽しいですよダンス。
100とか200人でやったら壮観なんだろうなァなどと思いますねぇ。

で、元気になっちゃった人々はといいますと、


chaos29.jpg


「武器なんかいらねぇ!」とばかりに素手で殴り続け、

chaos30.jpg


沌の日終了2時間前に2本の触手を倒し本体戦へ。
さすがにNGK本体ともなると素手で殴る以前に魔法やら何やらで、近づくなり殺られてしまう。
それでも2時間という残り時間が幸いして、


chaos31.jpg


24時間耐久を達成し、宇宙へ。
コメントにあるように、人数が少ない中でもこれだけ戦えりゃあ引き分けに持ち込んだ時点で充分目標達成と言える。

しかし、それには配布や回復をしっかりしてくれた方々の力に因るところも大きいことを忘れてはならない。
楽しい時間を多く与えてくれる彼らには感謝感謝!
m(_ _)m
そしてこの回はレッツダンスのダンサーにも感謝感謝!!


第二戦:9/17(土) 17:52:08開門

はい、今週もやっちゃいました寝坊・゚・(ノД`)・゚・。
合計4回しかないってのに・・・。

先に結果だけ申し上げますと、辺境は37人で突破ならず。
地の門88人で敗退。
火の門106人で同じく敗退。

でもカオスに関しては結果が全てではなくて。
いかに楽しむか、という点が重要です。
なので、参加できなければ楽しむことすらできないわけで・・・。
同じFSのオオロン君も言ってましたよ、
「参加する事に意義があると思ってます!」と。
ありきたりな言葉ではありますが、正しくその通りでもある。

しかも2週続けてのこの失態・・・。
これはもうアレだ、アレ。
罰則をもうけなければいけませんね!
参加しなかった回があったら恥ずかしいSSを晒す事にしましょう。

というわけで今回のSSはこれだ!
























20050825223420.jpg


ああ、恥ずかしい(⊃Д`*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とまァこんな感じで・・・。
来週は気をつけます
m(_ _)m


第三戦:9/18(日) 03:56:56開門

この回もちょっと時間が中途半端でしたね。
今週はこんな感じの時間帯が多かったです。
「もう少し早ければ・・・」というか。
毎週どこかの鯖がこういう状況になってしまうので、今週は我慢我慢。

因みに、毎週一回は必ずカオスに現れるGMさんがいます。
私は先にカオスへ向かう未来の階段の上で戦闘人員を待機。
待ち時間中に妹が銀行で露店を開いていた時の事。
ゾーン情報を眺めていると、ビスク西に「彼」が姿を現した模様。


20050918033022.jpg


下っ端[ナイスボーン]スカルパスGM。
銀行内で露店していた為、実際に会うことはなかったのですが、銀行前を通った彼の言葉が耳に入ってきました。


chaos32.jpg


もうね、渋すぎるよアンタ・゚・(ノ∀`)・゚・。
骸骨ともなると水中だとか性別だとかそんな概念は存在しないらしい。
「アルイテイクワ」とか潔すぎるし・・・。

で、第三戦。

私は今回も地の門へ。
下っ端氏は火の門だったようで、先週に引き続き彼のナイスボーンっぷりを拝見する事は叶わず・・・。


20050918035926.jpg


相変らず人数が少ないとだだっ広く感じるカオス。
緊張感がより一層増すこの空間が好きではあるんですが、少々寂しいかな。

戦いの経過はといいますと、40人で触手を撃破。
時間にして10時間程度での本体戦突入。
しかし地の門にせよ火の門にせよ、少人数で本体戦までいってしまうとそこから粘って24時間耐久に持ち込むのは至難の業で、


20050918050250.jpg


見事尻の下に敷かれ、

20050918050534.jpg


半日で宇宙へ。
手厳しい攻撃の前には成す術もない。
NGKのデスコールという魔法に至っては、たとえ呪文抵抗が90あろうが360近いダメージを受けてしまう。
いくら調整が入ってもやはり神獣は神獣。
そうじゃなきゃ面白くないしね、フフフ。

結果は、辺境突破ならず。
地の門40人で敗退。
火の門30人で同じく敗退。



第四戦:9/18(日) 14:01:44開門

今週両門を通じて1勝もできぬまま迎えた最終戦。
最後まで時間は厳しい。
あと10分早ければ第五戦まであったんだなァと気付く。
今更そんなこと言ってもしゃあないけどね。

しかし日曜の昼間にも関わらず意外と出足は悪くもなく、


chaos33.jpg


開門時間に100人を超えていました。
考えられるのは、募集chにカオス関連のものが4・5本立っていたという事。
チャンネルの青いアイコンのch。
なかなかに侮りがたいものがあって、あれが表示されてる回とそうでない回とでは人数が1.5倍近く違う感じがします。
必ずしもそれが要因だとは言い切れないでしょうけれども。
なもんで私も来週から宣伝chに協力してみようかなとも思っています。
賛否両論あるでしょうから、ご意見があればコメント頂ければ幸いです
m(_ _)m

さて最終戦、私は下っ端氏の仇討ち宜しく火の門へ。
沌の日に日付が変わり、70人でSGK戦スタート!


chaos34.jpg


オルヴァン君7匹とともにSGKを叩く。
ちょこまかと動き回るSGKに振り切られずピッタリと張り付く彼ら。
目印にもなるし攻撃を受ける壁にもなるので有難い。
ただ、ちょっとサイズが大きいので数が多いと今度は掻き分けるのに一苦労を。
まるでセールに命を懸けるおばちゃんの様相を呈し・・・
(つД`;)

そんなこんなでライバル達に引けをとるなとばかりに攻撃を加える。

chaos35.jpg


途中までは調子よくHPを半分以上削れはしたのですが、そこまでが火力の限界だったようで。
結局は満タンに回復されてしまい、分身まで辿りつく事はできず。


chaos36.jpg


三度宇宙へ。
それでも24時間耐久できたのだから良しとする。

結果は、辺境突破ならず。
地の門54人で敗退。
火の門70人で同じく敗退。


今週は以上の内容でした。
やはり1勝くらいはしたいところでしたが・・・。
それは来週までのお楽しみということで。

因みに来週の予告をしておきますと、

9/24(土) 01:04:08
9/24(土) 11:08:56
9/24(土) 21:13:44
9/25(日) 07:18:32
9/25(日) 17:23:20

となっております。
あくまで現時刻から推定されるものですので、変更があるかもしれません。
一応上記のスケジュールでいくと、初戦と第三戦あたりに期待ができそうです。
また金曜日になれば正確な時間も割り出されていると思いますので、公開させていただきます。

ふむ、てか今日は祭日。
世間的には三連休。
どうせなら祝祭日も開門してくれてもいいじゃない、と思ってみたりも・・・。

そういえばオフラインイベントでの持田氏のインタビュー。
何を言ったのかは分かりませんが、どうやらカオス(新GKの実装)にも言及していたとか。
夏祭りから一段落もしたところで、そろそろ新GK導入イベントでもしてくれないかなァと・・・。
過度の期待は禁物だというのは分かっちゃいますけどねぇ、フォフォフォ・・・。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

