足止め風雲録

Master of Epic(MMORPG)における、日々の痴態を晒す日記。 ついに幕府を開き、次なる終着点はいづこ…。

Entries



其之参十八:目指せ監獄

タイトルだけ見ると、何か物々しい感じもするけれども・・・。
いや、犯罪に走るという意味では全くなくて・・・。

実に言い訳っぽい幕開けだな
(;´Д`)

先日、久々にガイアおわします「巌の監獄」へ行ってまいりました。
とは言うものの、件のガイア殿と戦うのが目的ではなく。

先週「ホーリーレコード」なる便利魔法が実装されました。
それを使用できるFSのセラヴィさんを半ば強制的に地下水路へ拉致。巌の監獄前でレコード石を作れば、今後楽に来られるというものよ、フフフ・・・。

しかし手練4人PTでもやはり部屋の手前あたりはキツイキツイ。
ガーディアンにリザ持ちの3人を壊滅させられて、私もリザPOT用意してなかったらどうなってた事か・・・。

で、なんとか突っ切り命からがら監獄へのワープゾーンへ。


20050920013310.jpg


中から外の通路を見てみるとウジャウジャ・・・。
あれを全部倒そうとなると、さすがに4人じゃ無理ですねぇ。

等と冷静に後ろを振り返っていられるのも、中の状況が、


20050920013259.jpg


人も、ましてやガイア殿もいない「無の監獄」だったから。
いや、いられてもちょっと困ったかもしれないと考えると確かに丁度良い時に来たのかもしれません。
せっかく辿り着いたので少々残念でもありますが・・・。

目的のレコード作成に成功し、ビスクへ帰還。
そして、時間も時間だったもので一人落ちた後の事。
なんとなく、こういう便利なものというのは早速試してみたくなるもので。
よせばいいのに「一回試しに使ってみよう」と言ってしまったのが不幸の始まり・・・。

石の作動は確認も取れた。
が、しかし。
すぐに出ればいいものを、改めて監獄の風景に見とれてしまってた。

はい、もう予測もつくかと思います。


ガイア&取巻きPOPしちゃいました
・゚・(ノД`)・゚・。


私は前に来た事もあったのでワープから即脱出。
感動のご対面SSなんて撮ってる場合でもない!
ワープ先でホッと一息、周りを見回すと・・・2人がいない!
PTchで確認してみると、2人とも逝ってしまったようで・・・(;;

その後、セラ殿にSBを使わせてしまった上でなんとか救出はしたものの。
石がこんなにも早く役に立とうとは・・・。
私が言った一言で災難を招いてしまった事に深く反省しつつ、この場を借りて謝罪を
m(;Д;)m

やはり楽をしようとすると良いことがない、という教訓なのだろうか?
もっと大人数なら部屋までのちゃんとした攻略(倒しながら)もできるかもしれないし、むしろそっちの方が楽しいだろうとも思います。
観光&救助用にはもってこいではあるのでしょうけれどもね(^^;



20050920021304.jpg

↑途中で拾ったカヴァラン(石)鎧をセラ殿に差し上げてみる。
実に微妙なものである、と見るたびに思う石装備・・・。

Comment

神秘使いはもう一人いた・・・・!!!
  • posted by Pigmy 
  • URL 
  • at 2005.09/21 19:39 
  • [編集]

Pigmy殿へ

>神秘使いはもう一人いた・・・・!!!
神秘、更に便利になったねぇ・・・。
正式復帰したら覚えてくれぃ!
  • posted by ちゃんぷる~ 
  • URL 
  • at 2005.09/22 16:45 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

