足止め風雲録

Master of Epic(MMORPG)における、日々の痴態を晒す日記。 ついに幕府を開き、次なる終着点はいづこ…。

Entries

スポンサーサイト


其之四十弐:自然の力

昨日は昨日とて久々の地下水路探索。
ここ一週間バハばっかだったので、気分転換も兼ねて。

行き先は、木の生えている場所。
今まで気にはなっていたのだが、ネイチャーゴーレムとやらと戦ってみたいとのことで今回もFS構成員数名を拉致。

道程に関しては、巌の監獄ほどキツクも遠くもなく、あっさり到着。
で、3体ほどうろついている件のゴーレムに勝負を挑むわけですが・・・。

SSは無し、相変らず
・゚・(ノД`)・゚・。
と申しますか、ネイチャー強い・・・。
噂には聞いていたけれども。

まず、回避能力が高すぎる。
刀剣100+戦技ナイトマインド+エンライテンで命中140超の状態でも空振りの連続・・・。
それに加えて攻撃力も命中も高い。
いかに全身プレートとはいえ、こちらも回避は99+ソーセージ+クイックニングで120は超えてるのに避けられない・・・。
ここに来て回避スキルが98.7から0.8も上がる事実。

初期に3体とも揃っている状況のときは特に注意して臨まなければ、壊滅させられる恐れもある。
てか昨日は4人しかいなかったってのもあるかもしれないけど・・・。
自然の力(?)は偉大だと痛感させられました。


20050929215407.jpg


3体を何とか殲滅。
すると沸いてくる「ター・メリア」。
暫くここでネイチャーを相手にしながら花の収穫。
さすがネイチャーがいるだけに緑色の花が多い・・・。
明るめの水色等も出てきました。
どうやら濁りの少ない、ハッキリした色が出やすいようです。

収穫も一通りした後、以前一回だけ行った「焔の監獄」へ。
ワープゾーンを跨いでいざ監獄に入ると、マジックやらブロンズやらが沢山・・・。
「こんな奴いたっけかな?」
と思いつつも殲滅に成功すると、扉の奥からフレイムビットがわらわらと出てくる。


20050930003943.jpg


そして親玉発見。
次から次へとファンネル子どもビットを放り出してくる。
結構厄介・・・。
それまでの戦いの中で私は左手のワキザシを壊してしまい、残念ながらこのフレイムゴーレムを倒すことは叶いませんでした。

地下水路に棲む強敵。
この焔ゴーレムにしても、またガイアにしても、一度真っ向から勝負を挑みに来なくてはなァと思いつつこの日の探索は終了となりました。

今回は静かめに、以上。


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

