足止め風雲録

Master of Epic(MMORPG)における、日々の痴態を晒す日記。 ついに幕府を開き、次なる終着点はいづこ…。

Entries



新・其の四:風に吹かれて~サラバ豪商

「風」

風が吹く
色々なものを運んでくる、風
風が吹く
色々なものを運んでゆく、風
風が吹く
ときには人の心をなでる、風
風が吹く
ときには人の命をうばう、風

冷吟閑酔
風は留まる事を知らない旅人
天真爛漫
その行方は誰にも分からない
拈華微笑
でも目を閉じれば見えるはず
合縁奇縁
あなたのそばまで来ていると

いつの日も、あなたに良い風が吹きますように・・・




とまあ駄詩を記したところで、「風」の話。
この時期は、春の爽やかな風から梅雨の不快な風に変わりつつあるわけですが・・・
その自由気侭さから、「風になりたい」なんて言葉をよく歌なんかの歌詞でも耳にしたりもしますね、はい。


先日、スーパーで食材を買っていた時の事。
果たしてこの男にはどんな風が吹いたんでしょうか。


jonnys.jpg

ご存知、ビスクガードの「ジョニー」。

ん、なんでこの男が出てくるのかだって?














200505071635000s.jpg


ついに低賃金なガード業を辞めたのか、はたまた副業か・・・

でもなんで「豆腐屋」なのだろうか
(;´Д`)
生産職応援キャンペーン中とか?
いや、ありえねぇ。
あのグウタラが朝の早い豆腐屋など・・・。



そんな「良い」んだか「悪い」んだか分からん風に吹かれている男は放っておいて、妹の話。







数日前にとうとう料理が90でカンストした妹。
でもシップは90.2ある取引に負けて、依然「豪商」のままでございました。
しかし探せども賢者の石<料理>に出合えない日々。
なので最近は変にストレスを溜め込まないよう、


20050528232220s.jpg

収穫に勤しんでましたとさ。
隊長の象狩りをバンカーでサポートするのも含めて。

てか、泣いてるようにも見えるが・・・

玉ねぎが目にしみたのか、あるいは爆スラの「大きなたまねぎの下で」を聴きながら掘ってたせいなのか・・・。
ふと聴きたくなっちゃったのよね。

「九段下の~駅を降りて~さ~か~み~ちを~♪」(iдi)

でも収穫をしてても心は満たされない。
さすがに限界ってもんがありますでしょ。

一先ず街に戻って、虚ろに広場の露店を見て回る。
テラスで横になりスキルアップをサボっている兄を尻目に西の銀行に入ろうとしたその時・・・



賢者の石<キック>
賢者の石<呪文抵抗力>
賢者の石<料理>
賢者の石<調教>



即購入、そして上限95への上昇も成功!
一刻も早く料理スキルをあげなければ・・・
ということでジェイドに籠もり修行。

しばらくスープを作っていると、


20050604063347s.jpg

うわ、見づれぇ(;Д;)

でもこれでシップが「マスターシェフ」になったわけで。
豪商ともおさらばだ!
でもね、豪商って名前はアレとしてもそこまで育ってきた経緯を考えるとまた切ない。

姉様と一緒に頑張った証だったし・・・。

まあ前向きに考えよう。


妹はこんなに成長したんだよ!と。


さて、いよいよ駄目ザムライも本格的に精神上げしなきゃだなorz

Comment

リンク先変更作業完了しました!

これからも将軍目指して頑張ってねw

応援してるよ!!
  • posted by キスク 
  • URL 
  • at 2005.06/05 19:42 
  • [編集]

キスクさんへ

貼り替え、お手数かけました m(_ _)m

そう、とにかく将軍にならんことにはどうしようもないのです。
応援を無駄にしない為にも、精進いたします!
  • posted by ちゃんぷる~ 
  • URL 
  • at 2005.06/06 20:13 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

