足止め風雲録

Master of Epic(MMORPG)における、日々の痴態を晒す日記。 ついに幕府を開き、次なる終着点はいづこ…。

Entries

スポンサーサイト


其之四十四:てんてこ舞い

2ヶ月のブランクを経て復帰してより一週間。

うむ。

何から書いていいかワカラン
(;´Д`)

公式のイベントもそうだし、何よりカオスの新GKと相見えたり・・・。
実に中身の詰まった一週間でございました。
そのお陰か、ブログの更新そっちのけでINしまくってたわけですがね・・・。

んまあ、イベントのことに関しては公式や他の方がレポートしてるだろうし。
やはり私としてはカオスの変革が最重要項目でもあるので、今回はそちらについて。

土曜に関しては、生憎イベントと被ってしまった(しかも次元の歪みから戻って来れないし・・・)のでカオスには不参加。
冥の門にはT鯖で行った事もあったので、翌日曜に期待を寄せる。


20051026200143.jpg

↑因みにコイツが冥の門のI(インフェルノ)GKですね

さて日曜日。
カオスが夕方以降となり、朝の侘しいカオスに郷愁を馳せつつも17:40の開門を待つ。
そういや辺境もなくなったし、飛ぶ門も選択制になったんだっけか・・・。
てなわけで、初対面となる風の門へゴー!


chaos90.jpg


噂には「EGK=機関車トーマス&ガチャピン」と聞いていた風の門。
なるほど、中は操車場のような感じです。

そして18:00、現れたのは、


chaos91.jpg


確かにトーマス君でした・・・。
このSSでは確認できませんが、後ろにガチャピンとおぼしき者が乗ってました。
結果としては、変身条件を満たせていないとのことで無敵状態に入られてしまい、攻略できず。
加えて、吹き飛ばし対策を講じてこなかったので近づく事すら儘ならないまま終了・・・。
不完全燃焼でした・・・ってかこれがGKか?という印象。

次の回。
風の門に引き続き、水の門に行きたかったところではある。
が、今回は打倒の可能性が残されている地の門に戦力を集め、最後に出てくる天の門行きの確率を少しでも上げよう、という流れ。
選択制になってからは時の間での状況の見極めも必要になるんだなァと。
加えて、前回倒すことができなくてもGKのHPはそのままに再開されるってんだから便利になったもんだよなァ、とも。

で、残りHP6割だったNGKを倒して最終回へ臨む事に。
しかしねぇ。

カオスファンとしては新GK実装というのは喜ぶべき事なのかもしれないけれども・・・。
何というか・・・。
ちょっと実装ペース早くない?
って感じで・・・。
今回のイベントに対して、帳尻合わせのように出てきたE&WGKにはイマイチ愛着が沸かないというのかね。
それもこれも、最後の天の門が実装されてしまったことである意味カオスエイジは完成を迎えてしまった。
パラメーターだとか、その他調整は別としてね。
何かこう・・・物悲しさを感ぜずにはいられなくてねぇ・・・。


ん、とりあえず感傷はここまでだ
ヽ(´ー`)ノ


最終戦に関しては、それまで打破できなかった門に天の門を加えてランダムジャンプ。
今週は確率1/5!
言葉通り運を天に任せて天の門へ飛ぶ事ができるのか!?

でもって飛んだ先は・・・


chaos92.jpg


水の門でした・・・。

んまあ、アレだ。
物事には順序ってもんがあるだろ、と。
WGKに会わずして神に拝謁するのはまかりならん!と。
そういうわけですな
(;´Д`)

てなわけでWGKと戦ったんですけどねぇ、まああの小娘がこれまた生意気でねぇ。
ハンズオブカースとかって呪い、あれは厄介だ。
近づこうとしても下に引っ張られる引っ張られる。
しかもやたらと範囲が広い。
上から攻撃をしかけても2~3撃でまた沈んでいく私・・・。

そんなこんなで持ってきた包帯も底を尽き、敢え無く


chaos93.jpg


ドザえもんとなりましてございます(ノД`)
このお礼は来週返すぜ!ということでね。


今週初めて風、水の両門を体験してきたわけですが、やはりそれぞれの門に何かしら必要な対策が必要だと実感した次第。
風なら重量、水なら水中用、という感じでしょうか。
なので時の間に入る前から、その回はどこの門に行くのか、あるいは戦力が集中しそうなのか等予測をした上で準備していかなければロクに闘うこともできなくなる。
まあそれまでの全門をしっかり撃破しておけば問題もないわけですし、何も勝つことだけがカオスの醍醐味かと言うとそうでもないし。

とにかく来週こそはカオス三昧、天の門にも行きたいぞ、と。


chaos94.jpg

↑久しぶりに見た宇宙。
MOEの世界に帰ってきたなァと実感。




以下おまけ








20051217165205.jpg

↑公式イベントの空中戦。

ロボ、確かに強かったですけどねぇ。
なんとも味気のない空中戦だった事は否めないかな・・・。




↓水の門で逝った後の一コマを連続SSでどうぞ

20051218224039.jpg


20051218224042.jpg


20051218224141.jpg


・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

暇なヤツだな、私って・・・
(ノД`)


そして最後に。

休止以前はなんだかんだと苦労していた印象のある将軍の息子レスラー。
公式イベントやらカオスやらが終わり、将軍も一段落。
てなわけで昨日一昨日と息子のトレーニングを再開してみると、


20051219232424.jpg


20051221011701.jpg


あれよあれよという間に必須スキルが90を迎え、

20051221031454.jpg


ついにチャンピオンの座に就くことができました。
何をそんなに苦労していたのかと思うくらいで。
・・・ん~、あっさりだったな
(;´Д`)
スポンサーサイト

Comment

ついにチャンピオンに昇格したのですね。
将軍に引き続きチャンピオン就任とは…
ふむぅ、すばらすぃです。
何はともあれおめめっとぅ><
  • posted by はらぺーにょ 
  • URL 
  • at 2005.12/22 01:16 
  • [編集]

はらぺーにょ殿へ

>何はともあれおめめっとぅ><
ありがとです!
それもこれも皆さんの助けがあってこその賜物。
感謝感激雨霰ですよ・゚・(ノ∀`)・゚・。
  • posted by ちゃんぷる 
  • URL 
  • at 2005.12/22 16:02 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

