足止め風雲録

Master of Epic(MMORPG)における、日々の痴態を晒す日記。 ついに幕府を開き、次なる終着点はいづこ…。

Entries



其之四十伍:年末年始彼是

去年の暮れから今年の正月にかけて、結構色々と・・・。
12月に復帰して以降、IN優先の姿勢をとっていたのでロクな記事が書けていない。
一族を増やしてしまった事もその要因の一つか。

という言い訳はさておき、早速まとめてしまいましょうかね・・・。

長くなるので、ご覧になって下さる方はつづき↓へ。
しかし如何せん文章力が鈍ってる。
ってかこんなに一気にまとめるなよ!という感じか・・・。






まずは昨年12/23に行ったFSイベントから。
まぁイベントとは言っても大人数で狩りに行っただけではありますが。
しかし久々の団体行動だったのでやはり楽しかったなぁ。

場所はタルタロッサパレス。
目的は特になかったけれども一応奥まで進んでみようということで、メビウスのいる大階段まで行っては行ってはみたものの・・・、


20051223232849.jpg


↑当然ながらこうなって、

20051223232854.jpg


↑起こしてもらった直後にまたこうなる、と・・・。
まったくもって容赦なさすぎですペリカンどもめ
(▼皿▼メ)

20051224000024.jpg


↑そして最後に大聖堂前で記念撮影。
Snappy殿が用意してくれていたクリスマスケーキとスパークリングワインを美味しく頂いてお開きとなりました。

復帰してからというものPT組んで出掛けるという機会がなかったので、この日は改めて人の多さに感動を覚えたものです。
楽しかった反面悔やまれるのが、これといったSSがないことでしょうか・・・まぁいつもの事ですが
(;´Д`)
実家のPCだと普段と勝手が違って扱いづらくてねぇ・・・。

ん、また言い訳がましくなってきたな。
では次へ。


時は変わって2005年もあと数時間という大晦日の夕刻。
TVでは紅白だのPRIDEだのK-1だので賑わっている。
しかし。
そんな「裏番組が気になるぜ!」というお茶の間の意向もどこ吹く風、私は年跨ぎカオスに参戦しておりました。

けどアレだね。
曙もボビーに負けてる場合じゃないだろう、とか、
小川はプロレスラーとして立派に成長してきてるな、とか、
吉田は融通が利かないというかアドリブも利かないのか、とか。
・・・結局見てるんですが
ヽ(´Д`)ノ

そんな中途半端なことだからSSが1枚もないんじゃ、このバカタレが!
挙句、初戦のNGK戦では勝利目前でLD食らうし・・・。
年明けのEGK戦ではブレードオブプロミストブレスを壊してしまったショックでやる気なくすし・・・。
未到達の天の門で初詣でもできりゃあ帳消しだ!と最後の希望を託すも、冥の門へ飛ばされるし・・・。

何となぁく最悪の年越しをしてしまった感じがしないでもない。
けどねぇ、そんなことじゃあへこたれないもんね!
生きてりゃ良い事が必ずやってくるはずさ!
・・・日頃の行いを善くしておかなきゃいかんだろうけど
・゚・(ノД`)・゚・。


そんでもって最後に昨日の出来事。
INすると同盟FSである舞い降りる剣の方からイクシオンキング狩りのお誘いが。
最終的にキング部屋に到着すると総勢20名程度の大所帯に・・・。
そんでもって各PTで友好を取って撤退。


20060104231019.jpg


因みにSSは↑しか撮ってない。
タイクーンが仰向けに倒れているのが何とも愛らしかったので・・・。
もう全然ダメね。
シャッターチャンスを狙おうと思っても
(ノ_<。)

昨日はベルもさることながら回復系のノアピまで頂いてしまって。
かなり嬉しかったなぁ。
これで一族初の立派な回復要員を育ててやるぜ!と意気込む私。
魔法は基本的に苦手なんだけどねぇ・・・。


で、狩りもお開きとなって後。

上記の狩りの途中でひょっこり姿を現していた我が義弟ことPigmy。
かれこれ11月の頭以来となる再会に、新年の挨拶も兼ねて祝福でもしようかと思ったのではあるが少し考えて止めてみた。
理由は・・・特にない、ただなんとなく
ヾ(´▽`;)ゝ
Renoirが私こと将軍の妻だということに気付かぬまま、まぁ少々泳がせてみるか(?)と様子を見る。
・・・こういう下らんことをしているから罰が当たるんじゃないか?とも思うのだが・・・。

暫くすると、彼の師匠がイベントの予行をするという。
指定のchへお邪魔する際に、さすがに正体を明かさぬわけにもいかんだろうということで名乗って入室。
その時の義弟の反応が面白かったのでよしとする(何が?w)。

で、いざテストをしてみるとこれがなかなか楽しい。
今回は5人でのテストではあったけれど、それでも充分な内容。
本番を迎えて多人数になったら更に楽しめることだろうなぁ、と改めて国宝様の偉大さを身をもって知る結果となりました。

テスト中の模様に関しては、内容を明かしちゃまずいんじゃなかろうかということで一応伏せさせて頂きます。
(実はテストに必死でSSがないなんてことは言わなきゃバレないんだから敢えて言わない)

その代わりに、貴重な1枚をゲットしたのでそれを載せておきましょう。


20060105023520.jpg


↑とある理由で登場したGMの方。
ちょっと・・・カッコよくないか!?
この鎧欲しいなぁ、実装なんてされてないよねぇ?
マスクが多少フェンシングっつうか剣道っつうかきんにくマンの悪魔超人にいそうな感じっつうか、それはアレとしても。
鎧フェチには刺激が強すぎる格好でございます
(*´Д`)

ん~、まぁ冷静に考えればプレートの方がカッコイイんですがね。
最近流行り(?)の「スタイリッシュ~」に因んでスタイリッシュチェイン装備でも実装してみればいいんじゃない?と思ってみたり。

というかですね・・・、
早くサムライのシップ装備を実装してくれよぉぉぉぉ!

・゚・(ノД`)・゚・。



とりあえず上記が年末年始の顛末でございます。
しかしアレだね、年末に無料化されてから人の多いこと多いこと。
ビスクは当然のことながら、ネオクの銀行周辺も今までの3倍近く人がいた気がする・・・。
活気が戻ってきたのは大変に喜ばしいことです。

同時に、複数IDを所持できるようになったこともあって私の一族も歴史の表舞台に立てるようになりました。
どうにも私は一度完成したキャラのスキルをいじるのが忍びない性格なもので。
かといって、やってみたいスキルもまだまだ沢山あるし・・・。
そこで。
無用な混乱を避けるためにというわけではないですが、
「ここらで一丁家計図でも作ってみっか!」
と現在テキトーに作成中です。
出来次第公開しますが・・・まぁ自己満足だね、本当に・・・。

Comment

「ここらで一丁家計図でも作ってみっか!」

ふふふ(▼ω▼)
  • posted by Pigmy 
  • URL 
  • at 2006.01/06 19:24 
  • [編集]

義弟へ

>ふふふ(▼ω▼)
ふふふじゃねぇ!w
誤字の指摘か!?(家計→家系

言っておくが「一族の家系図」だからな・・・
ふふふ(・ω・)
  • posted by ちゃんぷる 
  • URL 
  • at 2006.01/07 06:03 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

