足止め風雲録

Master of Epic(MMORPG)における、日々の痴態を晒す日記。 ついに幕府を開き、次なる終着点はいづこ…。

Entries



其之四十九:やるだけやってみる

そう、やるだけやってみるんです色々と。

ペットの話ですね。
もう本当にペットが楽しくて楽しくて。
ウー育成、新mobの捕獲、ペットと行く狩り・・・。
飽きることがありません。

で、また新しいペットを捕獲。


20060114201537.jpg


↑おるぶぁん先生、頼もしいです。
レギュラーの座を射止めた「たる太郎」の危機に颯爽と登場し戦闘の手ほどきをする様は、さすが竜族と頭が下がりますm(_ _)m


20060114223115.jpg


↑WarAgeで仲間になったミーリムタイガー。
Lvがまだ低いので連れ歩くにはもう少し育成しなければ・・・。
いつかベビードラゴンと「竜虎相討つ」の姿を見てみたい。


20060115002144.jpg


↑レクスールグリフォン。
初期Lvが60.0となかなかの強さ、なんだけど・・・。
どうにも使い勝手が悪い。
ケイジには収めにくいし餌も与え辛いし、と何かにつけて範囲外にいる。
彼の力を充分に引き出すには、私のペット操作技術を高めなければいけないようです・・・。


今現在ケイジに入れて常時持ち歩いているのは、毛玉(そろそろ名前考えないと・・・)、たる太郎、おるぶぁんの3種。
将軍やチャンピオンとは違った、賑やかな旅ができるのが改めて新鮮です。


以下、育成に関する苦悩とちょっとした挑戦。





ペットと共にある生活が楽しいのは分かった。
しかし、その反面問題も。
触媒と予備武器と矢と自分の食料、それに加えて餌やらケイジ3個と色々と持ち歩くと・・・、


枠が、枠がぁぁぁぁ・・・(ノД`)

所持枠が限界です。
以前同盟FSの方々とイクシオン王には行かせて頂いたのでベル分は増加してあるのですが、それでもキツい。
チップは買うと高いし、集めるにしても生産やってるちゃんぷるーの方が優先。

色々考えた末、
「人に頼らず、自分でなんとかしてみる」
という結論に達する。
調教もあるし、豚王くらいならなんとかなるんじゃねぇの?と。
というわけで単独ダーイン山のオーク村へ。

まずは協力してくれる方にご挨拶を。


20060118053259.jpg


↑アキコ姉さん。
Lv約55、HP550程度という超健康体・・・。


20060118054136.jpg


↑二匹目。

20060118054337.jpg


↑三匹目。
戦力が集結したところで作戦会議。
まぁ会議とはいっても彼女たちは「フゴフゴ」言ってるだけなんですが・・・。

ひとまず「アキコ姉さんズ」には焚き火の真ん中で待機しておいてもらう。
その間に私はツィー・ツァー・ツヌーグの3匹を速攻で殲滅し豚王を沸かせる。
そして沸いたところで姉さんズの出番。


20060118054955.jpg


もうおもいっきりエクソがリンクしてます。
そう、姉さんタックル使うんでしたね・・・。
三角焚き火の中から出ると容赦なく魔法が飛び交う修羅場と化す。

しかしまぁそんな中でも姉さん達は粘る粘る。
3匹計HP1500オーバーは伊達じゃなかった。
スターダストやらバーストの雨霰にもなんとか耐え、豚王と相打ちに持ち込んだところで丁度息絶えていった。
姉さん、あんたたちのことは忘れねぇよ
・゚・(ノД`)・゚・。

しかし姉さんズが逝った後、残ったエクソ達は私の首を狙ってくる。
当然そんな状況下では豚王をルートすることができない。
「ふっ小癪な。簡単にやらせはせんぞ!」
と抵抗を試みるも、


20060118063421.jpg


あっけなく散る。
やつらアレでも結構足が速い。
加えて多勢に無勢では逃げ切れず1回目は失敗に終わる。
しかし豚王を倒せるというのは分かったので再挑戦。


20060118065330.jpg


2回目はアキコ姉さんを1人だけ仲間に。
3人だと操りきれないので1人をぶつけて私は回復に専念する方向で。
途中まではよかったが一回アキコタックルが発動し、なんとか焚き火内に踏みとどまりはしたものの豚王がこちらに戻って来る際に自ら焚き火の外に出てしまったのでアウト。

そして3回目。
結局焚き火内に収めるのを諦めて姉さんズを再結成し、
姉さんズ→エクソ処理
私→豚王
という方針に転換。
豚王のACが予想外に低かったのもあってか、なんとかかんとか弓の遠距離攻撃が功を奏し豚王を撃破。
しかし姉さんズもエクソの大群にやられてしまっていたので数匹のエクソがまだ私を付けねらっていた。
山中を駆けずり回って豚王の死体から遠ざけ、ようやくワンダークロースを入手。
その瞬間、スターダストが飛んできて逝きましたが・・・。


とまぁ散々苦労はすれども一応目標は達成しネオクへ。


20060118072117.jpg


けど他にもまだワンクロ必要なキャラいるんだけど・・・。
もうちょっとマシな方法はないもんか、と思案中。

Comment

下僕を使役するときは強化魔法のインビシが非常に役に立ちますよ。

まあ、機会はないかもしれませんが、タルパレソロとかには必須スキルです。
  • posted by Tek 
  • URL 
  • at 2006.01/23 01:37 
  • [編集]

国宝様へ

強化魔法ですか、なるほど・・・。
タルパレソロには必須ですか、ふむふむ・・・。
・・・スキル余裕あるかなぁ、ものまね切るかなぁ。
  • posted by ちゃんぷる 
  • URL 
  • at 2006.01/23 20:10 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

