足止め風雲録

Master of Epic(MMORPG)における、日々の痴態を晒す日記。 ついに幕府を開き、次なる終着点はいづこ…。

Entries



其之伍十参:コーラル

長期メンテ前にやっておきたかった事、第二弾。
厨房師の呪文抵抗上げの次は刀鍛冶の出番。

まぁ刀を打つのは当分先の話。
それはそれとして、問題なのは生産職であるが故の銀行枠の深刻性。
こりゃあもうあそこへ行くしかないでしょう!


20060127083511.jpg


生産系QoA、コーラル。
今までは料理のジェイドにしか行った事のなかった身なので新鮮。

そして1:00、カリッザ岩石がニョキニョキ出てくる。
では、採掘始め!


20060127083711.jpg


始めたはいいが、やたら硬い・・・。
ゲージ少ししか減らないじゃないか・・・。
「こりゃあ本気でいかないと間に合わねぇ」と焦ってはみたものの、


20060127091254.jpg


華麗に失敗してみる。
やはりゴールドマイナーでは単独で挑戦してもカリッザインゴ15個には到底届かない・・・。
ということで更に採掘の修行を積む。


20060128043127.jpg


「そんな貧弱な姿勢だからいかんのだ、もっと腰を入れんか腰を!」
と将軍からお叱りを受けつつ掘り続ける。
・・・いやいや、傍にいたわけじゃないけどさ。
しかし↑の、本当にナヨナヨした感じだよなぁ。
パンダなんだからもっと「いてまうど!」的な凄みが欲しいところでしょうか。
ん~、顔の問題なのかもしれんが・・・。

それはさておき、WarAgeのエイシスやら地下墓地でひたすら掘り続けるうちにようやく、


20060128081724.jpg


マインロードになる。
するとどうだ、つるはしの性能が段違い。
粉砕力アップ、ウハウハです。

で、コーラル再挑戦。
あれだけ硬かったカリッザ岩石が、まるで豆腐のような柔らかさ・・・
ってそれは嘘だけど、ノルマの15個は支障なくクリアできるようになる。

ただ、協力してクリアすることに醍醐味があるのも事実。
人の多い時間帯にもなれば各地から集結したマインロードの諸先輩方が多々いたりする。
マインロードになったことで、ようやく一戦力となることができるのは喜ばしい事で。
協力はまさに強力、1回で2~4枚くらいのチップが得られるのだから嬉しい事この上なし。
協力してくださった方々には改めて感謝です。

で、サクッとチップを収集し、


20060130004019.jpg

20060130004119.jpg

20060130013352.jpg

20060130013713.jpg


拡張成功。
鍛冶はゆっくり上げるとしても、やっておきたかった採掘90。
やっとこさ採掘道のスタートラインに立ったといったところでしょうか。
まぁ刀しか作らない鍛冶屋なので、採掘に熱中する予定はありませんけど・・・。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

