足止め風雲録

Master of Epic(MMORPG)における、日々の痴態を晒す日記。 ついに幕府を開き、次なる終着点はいづこ…。

Entries

スポンサーサイト


其之伍十八:安心と憤慨と不安

前回の記事を書いてから、島の様子が気になってちょこっとだけ散歩してきました。
実に約3ヵ月ぶりのINにも、「お久しぶり~」と言われると安心しますね。
特に荒れていたりといった感じもなく、平和そうでなにより。
とはいえ戻るにはまだ様子を見てみないことには、ということで1日限りの復帰でした。


んで、ついでに隠密装備がどんなもんなのかってのをウォッチング。



onmitu.jpg


waraji.jpg


下半身は「虎のなんたら」でしょうか。
それ以外は隠密装備な模様。

ん~・・・。
籠手は許せる範囲なのだろうか。
気になっていた半被も、半被と呼ぶのはどうかと思うところだが、鎧に近い感じなのでこれもまだよい。
ねずみ草鞋は・・・これも草鞋じゃなくて脚絆じゃないのかと。
甲の先っちょについてるねずみは邪魔っぽい気がする。
肩当と腰当は、これを例えば半被共々サムライシップに転用されるとちょっとなぁ、微妙。

これであとは下半身装備が確認できればいいのかな、と思いきや。
どうやらがちゃ一覧を見ると下半身はない模様。
だから虎パン履いてたんだな・・・。
まぁそれ以前に、ゴ社に「一体何人のサムライ達がシップ装備を心待ちにしているのか」という認識があるのかというのが問題ではある。
いや、でも今更金にならない部分を実装してくるのかと考えると限りなくありえない話に思えてくる・・・。


名称とグラが一致していないというのが今回の収穫にして肩透かしを食らったところ。

半被というなら鎧でなく、ちゃんと半被にしなさい!
草鞋というなら脚絆でなく、ちゃんと草鞋にしなさい!
どうしてもそのグラで通すなら「隠密鎧・ねずみ脚絆」にしなさい!

そんな感じでしょうか。

語感からして「幕末の志士」とか「流浪人風の孤独な哀愁が漂う」グラを期待しちゃってたよ・・・。
鎧なら鎧でも構わんのだけど、全体的な統一感を大切にしてほしい。
あ、もしまかり間違って実装するならねずみは取ってください、ぜひ・・・。
スポンサーサイト

Comment

最近復帰した弟

やっと記事を書いたかw
わいは5月中旬にとうとう復帰したぜ

まぁなんだ

帰りを待っている

  • posted by Pigmy&Pigme 
  • URL 
  • at 2006.05/30 17:00 
  • [編集]

>やっと記事を書いたかw
ああ、だいぶ空いてしまったな・・・
ってか逆に更新しろと問い詰めたいがなw

>帰りを待っている
私も帰れることを望んでいるよ
  • posted by ちゃんぷる 
  • URL 
  • at 2006.05/31 07:37 
  • [編集]

クロスに復活させてもらいました^^
今度は俺がチャンさんの帰りを待つ番ですよw
  • posted by セラヴィ 
  • URL 
  • at 2006.06/01 01:11 
  • [編集]

セラヴィ殿へ

>クロスに復活させてもらいました^^
あ~ん、私が勧誘するって言ったのにぃぃキィィ~!
っていない私が悪いのだが・・・(;´Д
全くねぇ、私も早急に帰りたいのですよ。
帰りたい、帰れない。ホント大迷惑ですよ、Gめ・・・。

>今度は俺がチャンさんの帰りを待つ番ですよw
虎鉄磨いて待っててくださいましw m(_ _)m
  • posted by ちゃんぷる 
  • URL 
  • at 2006.06/02 01:10 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

