足止め風雲録

Master of Epic(MMORPG)における、日々の痴態を晒す日記。 ついに幕府を開き、次なる終着点はいづこ…。

Entries



其之伍十九:SAMURAIはBLUEじゃなきゃいかんのか

最近は何処も彼処も「サムライブルー」である。
そんな私の気分はブルーである・・・いや、別にブルーじゃなかった。
しかしこの言葉を目にする度に、
「私は断じてブルーなどではない!」
と憤懣やるかたないのである。

chaos103.jpg


クロちゃんです!・・・じゃなかった。
腹くろし!腹くろし!ニャー!・・・でもなかった。



japan uniform


青いですね・・・。
脇腹の波線はカタナの鋭い切れ味を表現しているとかいないとか。
ふ~ん・・・。

因みに、どうでもよい事ではあるがサムライブルーとはよく言ったものであるとは思う。
サッカーという競技は1チーム11人で行うもの。
察しが良い方ならお気づきかもしれない。

一般に日数の多い月を大の月、少ない月を小の月と呼ぶ。
そして日本には月の大小を判別するための、こんな覚え方がある。
「西向く侍(二四六九士)小の月」
11人(サムライ)の青ジャージ(ブルー)、見事なものだ。
知っての事か知らずの事かはわからんが・・・。
私はラグビー日本代表の通称「桜のジャージ」の方が断然好き。


さて、前々回・前回とサムライの記事が続いたところで今回もサムライ話でいきましょうか。


さて、サムライブルーとサムライブラックの紹介が終わったところで、
「サムライは青と黒だけでもない!」
という苦情が噴出してきました。
仕方ないので他のメンバーの紹介もする羽目になりました、ご了承ください。


20060601220401.jpg


・コードネーム:サムライレッド
・中の人   :ヴァレリー=リコピン
・好きな食べ物:レクスール産トマト
・必殺技   :闘魔刀くし斬り
・座右の銘  :フルーツトマトはトマトにあらず

赤いが、別にリーダーというわけではない。
赤いというだけで一部に人気があるという曲者である。
戦闘力的にはメンバーの中でも下位を争い、虚弱体質で有名でもある彼。
だが、泣き出すと体が変化・発光し「俺晴子!俺晴子!」と訳の分からない言葉を発しながらも最強の強さを発揮するとか・・・。



20060601221943.jpg


・コードネーム:サムライグリーン
・中の人   :クロロ=フィル
・好きな食べ物:ネオク産ほうれんそう
・必殺技   :光合成
・座右の銘  :男ならPOPEYEを読むべし

打たれ強さ、しぶとさには定評がある。
聖闘士サムライを目指すならまず彼を手本とせよ」という格言もあり、人望はそこそこ厚い。



20060601225627.jpg


・コードネーム:サムライイエロー
・中の人   :ベーター=カロテン
・好きな食べ物:ビスク西レストラン街のカレー
・必殺技   :ゴールドフィンガー99熱唱
・座右の銘  :金の価値は不変

イエローと呼ばれることを認めず「俺はゴールドだ!」と言って憚らない暴君。
ただ、残念ながら「カレー好き」という宿命からは逃れられない様子。
光速剣を繰り出すことができるということから、実力では1・2を争う強者である。


20060601233919.jpg


・コードネーム:サムライホワイト
・中の人   :ボウデビン=ベンゼン
・好きな食べ物:白ヘビの目玉焼き、白身魚とホタテのワイン蒸し、
        フグ刺し、アワビの握り寿司、グラタン
・必殺技   :世界グルメ気孔
・座右の銘  :大変美味しゅうございました

実力はまずまずだが、それ以前に性格が厭らしい。
食事は高級食材を用いたものしかいただかない、と傲慢。
イエローと同じくシルバーだと言い張るが、自慢の銀食器に盛られた料理はやはり「白い」のである。
そんな彼は今「ミルクは何の動物の乳なのか」という島の謎の解明に頭を悩ませているとか。



こんな感じで・・・。



話は変わりますが、サムライについて色々調べている途中に「七人の侍」に辿り着きまして。
それを更に調べてみたところ「サムライ7」というアニメにリメイクしたものがあるそうな。
どうやらそれを制作しているのが、高名な某G社とのこと。
アニメに関してはそれなりに評価も高いと聞きますね、実際どの程度なのかは知らんですが。
見たことあるのは「雪風」くらいだし。
ってえか「ブレイブストーリー」映像化するのってGだったのかよ。
出版当時に原作は読んでてそこそこ面白かっただけに、G絡みだと分かると少々ショック。
そういやMoEのアニメ化の話はどうなったのだろうか・・・と思う今日この頃。

Comment

侍ブルーはどうした!
  • posted by ぴgみ 
  • URL 
  • at 2006.06/05 06:59 
  • [編集]

ぴgみ殿へ

>侍ブルーはどうした!
今ドイツに行ってる23人のうちの一人が、実はね、フッフッフ・・・。
(全身ドゥリ&ミスリルのSSがないのに後から気が付いて青と紫追加できなかったとかは言わなきゃバレn・・・)
  • posted by ちゃんぷる 
  • URL 
  • at 2006.06/05 20:56 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

