足止め風雲録

Master of Epic(MMORPG)における、日々の痴態を晒す日記。 ついに幕府を開き、次なる終着点はいづこ…。

Entries



其之六十:まだ侍ネタで引っ張ってみる

というわけで、今回もサムライ関連ニュ~~~ス。
飽きたとか言わせない。


で、前回の記事で書いた「サムライ7」というアニメ。
なんとまぁその日の深夜のこと、偶然かな天下のNHKで再放送してました。
別に知ってたわけじゃないんだからな!(これは本当)
最近嘘ばっかり言ってたからねぇ・・・。

G社の宣伝をしているようで自己嫌悪に陥りそうですが、一応放送の予定を申しますと、
サムライ7、毎週金曜日の24:30~25:00
絶賛放映中!
と。
ああ、絶賛かどうかは知りません、また嘘ついちゃった・・・。


ではそれを観た印象などを少々。

サムライ7。

まずはあらすじっちゃいましょうか。

未来のサムライのお話、以上。

それで充分説明がつくと思うんですってば。
「七人の侍」で、かの「世界の三船」こと故・三船敏郎氏が演じていた菊千代なんかロボット(人間サイズ)ですから。
まぁアニメに設定しなおしたりするとそんなこともあるんでしょう・・・。

敵なんかMSに乗っちゃってます。
第8話(全26話)だったので、この先主人公達もMSに乗るのかもしれませんね。


・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・いいのか?


8話の時点では、サムライは生身の人間。
(1体ロボはいますが、1体とか2体とかそういう問題じゃない気も)
いくら刀持ってかかっていったって無理があるでしょう。
ある意味、この先も注目かもしれません。
1話だけ観ても面白いんだかつまらないんだか判断しかねます、さすがに・・・。
同じ無茶苦茶でも、まだサムライチャンプルーのほうが理解もできたという感じが。


ということで、お暇な方がいらしたら観てやってください。
アニメMoEにも多少なりとも関係してくるのでしょうから・・・。




追:MoEのロボといえば↓

robo.jpg


去年の年末イベントで出てきたニクイヤツ。
空中戦が実装されるのかと期待も集まりましたが、結局なかったですね。
そういえばこれがハドソン最後のイベントだったのかと思うと込み上げてくるものも・・・。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

